梅田でランチ!

こんにちは!山崎です。

日本話し方スクールの場所は梅田なのですが、ランチなど食べる場所には本当に困りません。
逆にたくさんありすぎて困るほどです・・・。

最近ではSNSで紹介されたお店など、行きたくても超満員でなかなか行けないお店もチラホラ。
そんな中、今日は新梅田食道街 1Fにお店を構えている老舗【スエヒロ】へ久々に行ってきました!

※写真が下手ですみません。少し食べてから写真を撮りました・・・。
(あまりご飯の写真を撮る習慣がなくて・・・)

なんと、スエヒロは創業65年以上!
子供のころ、なんとなーく両親に連れて行ってもらった記憶があるのですが、このなんともいえない老舗の雰囲気が大好きなんです。

カウンター席とテーブル席があり、おひとり様でも全く気にせず入れるお店です。
お店の方もみなさんプロフェッショナル感満載です。

純喫茶も好きなのですが、昭和を感じる雰囲気ってなぜあんなにも惹かれるのでしょうか。
梅田には他にもたくさん素敵なお店があるので、またご紹介します!!