北区梅田グルメ☆

日本話し方スクールは「新阪急ホテルアネックス」から大きなビルを数えて3番目の建物にあります。

ランチや軽食は梅田界隈にで済ませることが多く、幸い教室周辺にはたくさんお店があるので毎回なにを食べようかな?と
考えるのが楽しみの一つでもあります。

今はSNSで色んなお店が紹介されていて、そういったお店は人気のため平日問わず並んでいるのでいつも断念しています…。ですので今回は穴場スポットをご紹介したいと思います。

1店舗目は、新阪急ホテルアネックスホテル1階にある素敵なカフェ「クレール」さん。

土曜クラスのレッスンは14時に終わるので、教室後はここで良く二次会を楽しんでいました。
店内にはグランドピアノもあり、とても優雅でおしゃれな雰囲気です。
コーヒーはもちろんのこと料理もおいしくて店員さんもみなさん優しい方ばかりです。

ゆっくり一人ランチできる穴場スポットですよ♪美味しかったです。サラダ🥗もサービス付き。

カフェ クレール (Cafe CLAIR) – 大阪梅田(阪急)/カフェ | 食べログ (tabelog.com)

2店舗目はご存知の方も多いと思いますが、梅田三番街にある焼肉「大同門」さん。
昭和43年創業のお店なので、私が子供のころからあるお店です。

コロナ渦で三番街の飲食店は閉店してしまったお店もちらほらありますが、新しくできたお店も多く賑わいが戻っていますね。

「大同門」さんではよくテイクアウトをしています。
コロナ渦で始まったテイクアウトのお弁当。娘に教えてもらってからハマってます…。

焼肉店なのでお肉はもちろん美味しく食べ応え抜群です!
直接お店に行って注文すれば15分程で持ち帰ることができます。事前に電話で注文もできるのでとても便利ですね♪

テイクアウトメニューは4種類あります☆
全種類食べたことがあるのですが、どれも絶品です。

■やきにく重
■牛めし重
■いろどり焼肉重
■あいもり重

大同門 阪急三番街店 (ダイドウモン) – 大阪梅田(阪急)/焼肉/ネット予約可 | 食べログ (tabelog.com)